
気ままな生活

映画、音楽、読書、美術、旅行、食などの生活。

キンカーオ

f:id:freewalk:20160410101635j:image

七条、鴨外沿いという絶景のロケーションにある京都で有名なタイ・ラオス料理屋。
いつも非常に混んでます。土日の18時以降は予約できない?のかな??

100を超える非常に豊富なタイ料理が並んでおり、メニュー表を見ているだけで楽しめます。
タイ料理屋に入るといつも変わったモノを食べようとするけど、オーソドックスに落ち着いてしまう。グリーンカレーは世界一美味しいカレー。

この日に一番美味しかったのは、何故か鳥の唐揚げです。タイ料理屋に来てまでトリカラ‥と思いきや、サックサクでそこらの鳥専門店のそれよりも格段に美味しかったです。

写真を撮るの忘れてましたが、タイ料理は本当にどれ食べても一定の水準を超えてくるしとても好きです。
そして何より鴨川の眺めが非常に美しいのでオススメです。