気ままな生活

映画、音楽、読書、美術、旅行、食などの生活。

もんだいガール - きゃりーぱみゅぱみゅ

もう1年経ちますが、最近のヤスタカワークスとの相性の悪さを思うとこの曲が恋しくなります。

capsuleはS.F.〜MORE!
ぱふゅは1stベスト〜ラブワ
きゃりーは2013(ふりそで〜もったいない)
が全盛期だとするとその勢いには及ばないものの、最近の中では好きな方でした。

「機械みたいに生きてるわけじゃない」
なんてパンチラインにしてはあまりに陳腐すぎますが、「プラスチックガール」や至高の名曲「コンピューターシティ」へのアンサーになっていると思うと感慨深いものも出てくるのです。

m-floを聴いていた頃から思ってますが、名曲には「切ないスパイスが必要」なんだよなあ