
気ままな生活

映画、音楽、読書、美術、旅行、食などの生活。

とうふや

f:id:freewalk:20160506162301j:image f:id:freewalk:20160506162309j:image

おかげ横丁から少し離れ、五十鈴川沿いにある豆腐と穴子のお店。

重を余裕ではみ出す穴子天の迫力につられて注文したけど、味がそれ以上に別格!!
穴子ってこんなにふっくら柔らかく食べれるのか、、と言うかこんな食感だったのか?とするふと今まで食べてた穴子はなに??

他の穴子どころかあつた蓬莱軒のひつまぶしよりも余裕で美味しいと思ってしまいました。

てかおかげ横丁とその近辺って、伊勢神宮という観光地にくっついているだけの市場じゃ全然ないよなあ。
こんなハイレベルな飲食店が並んでいる通りは東海地方では他にないのでは??

店名の看板なので豆腐も普通に美味しいと思うんですが、豆腐専門店なら名古屋にもあるし、ただただ穴子天に釘付けになってしまった。
五十鈴川を眺めながら食すゆったりとした時間は本当に幸せでした。。