気ままな生活

映画、音楽、読書、美術、旅行、食などの生活。

ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家

f:id:freewalk:20160612221148j:image f:id:freewalk:20160612221158j:image f:id:freewalk:20160612221208j:image f:id:freewalk:20160612221221j:image f:id:freewalk:20160612221230j:image

日本屈指の4DX環境を誇る大垣コロナの近く、田んぼの中に異様な存在感を放つ怪しい店舗は店名も怪しい、、、

しかし中に入るとれっきとしたドイツ(風)料理屋。

 

家庭菜園を営んでいるらしく、つき出しに出てくるのは大量のサラダほうれん草。これだけで野菜は充分。他のメニューもジャーマン風を名乗っているだけあって変わった料理が数多く、何度足を運んでも新鮮な味わい。

 

これってドイツ、、?と思う品も少なくないけど、料理の腕は確かで何を頼んでも美味しく何より安い。名古屋ではこの値段でこのボリュームは提供できないと思う。

 

なぜ大垣で、なぜ家庭菜園+ドイツ料理を始めようと思ったか謎が多すぎるけど、個人的には食生活不毛の土地だとずっと思っていた大垣の救世主です。オススメ!