気ままな生活

映画、音楽、読書、美術、旅行、食などの生活。

怒り

↓ネタバレです

 

 

 

 

 

 

 

 

「人を信じる」ことが映画のテーマらしいです

 

妻夫木くん‥パートナーを信じられぬまま彼が逝ってしまい、後悔を残したままエンド

→分かる

沖縄の人‥信じた兄貴分がサイコパスだった、裏切られたからぶっ殺した

→分からないけど分かる

広瀬すず‥信じるとか信じないとか関係なくレイプされ鬱になった

→?

渡辺謙親子‥渡辺謙は娘の宮崎あおいの幸せを信じられず、宮崎あおいは松ケンを信じられずに警察に通報したけど、松ケンが超いい奴だったから特にペナルティなく一家揃ってハッピーエンド

→???!??!!!!???

 

 

「人を信じる」ことを映画から学ぶなら「FAKE」を観よう。